共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

ドットマネーでU-NEXTに登録して1368ANAマイルを楽しみながら無料でGETしてみた!(体験記)

4: ポイントを貯める

 

みなさんお元気ですか?健康って大事ですね!


突然なんだ?!という感じだと思いますが、実はハルピカは胃腸炎にやられて数日死んでました。。。ようやく記事を更新できるような状態に回復したところです。
家族で順々にやられてたんですよ。何だったんでしょうかね、ロタだって噂ですけど。
小学校ではやっているそうなので、それをどこかで誰かがもらってきたんだと思います。
いやぁ、きつかったです。ほんと、健康って大事ですね。。。

 

今日は本当はもうちょっと長い(重い)記事を予定していたんですが、あんまり頭回らないので、それは次のTopicに回して、今日はライトにいかせてください。

 

ドットマネーのU-NEXT案件って?

まずは、ドットマネーでU-NEXT案件をさがしましょう。

ドットマネーのTOPページにはあんまり案件は載っていないので、「ドットマネーモール」というところに入ってください。
このバナーが目印です↓↓

f:id:Harupica:20161116221504j:plain


「ドットマネーモール」の中の「広告サービスでためる」という中にU-NEXTの案件もあります。
ハルピカが利用したときはこんな感じで載っていました↓↓

f:id:Harupica:20161116221532j:plain


『新規31日間無料トライアルキャンペーン登録完了』が条件です。
無料期間中に途中解約しても獲得対象となるそうなので、うっかりしなければ無料で1,520マネーがGETできることになります。
この案件のポイントは、無料でポイント(マネー)がGETできるだけでなく、1か月間はU-NEXTのサービスがちゃんと使えるってことですね。基本的にハルピカはまだバイマイルをする境地にまで達していないので、案件さがしをするときは、そのサービス(もしくは商品)が自分にとって価値があるかどうかで選んでいます。

 

他にもTSUTAYA DISCASの無料お試しとかも似たようなサービスでありますが、こっちはちょいと評判悪いみたいですね。
1か月の無料お試し期間終了時に解約しようとしてもうまく解約できずに有料期間に突入しちゃうとか。。。(怖い!)

口コミでちょっとそんな感じの書き込みをいくつか読んだので、私はTSUTAYAのほうは食わず嫌いしています。
でも、自分が実践してみたわけではないのであんまり悪評書いちゃダメですね。

 

一方、U-NEXTのほうは口コミの評判も良好なので、ハルピカも重い腰を上げて(物理的にもお尻が重たいのですが)、挑戦してみました。


無料でマイルGETするには?

無料でマイルをGETするには、無料期間中に解約することが必要ですね。
無料期間は31日間ですが、ハルピカは万が一のトラブルにも備えて、数日前には解約手続きをする予定です。
U-NEXTサイト内のFAQにも解約の方法について明確に説明がありますし、ログイン後に見れる「設定・サポート」というページに「ご利用中サービス→解約はこちら」というボタンがあり、どうやら解約も簡単にできそうです。
ハピタスもそうですけど、サイト内の構造が分かりやすくて、すぐに知りたい情報にたどり着けるサイトって、印象がいいですよね。


U-NEXTの使い心地は?


動画が無料で見れるということでそこそこ使えそうだなーと入会前から思ってましたが、実際に入会してみると想像以上に良かったです。
映画も豊富だし、ドラマもたくさんあります。
日本のドラマも、海外ドラマも、あとは最近TVではめっきり見れなくなっている韓流ドラマもあります。

一番いいのは、いろんなデバイスで再生できるってことですね。
PCはもちろん、iPhoneでもiPadでもOKです。iPhoneで結構高画質でサクサク再生されるので、通勤電車でも観れるので、ながーい通勤時間が楽しくなりました。(wifiは会社支給の物があるのでそれを愛用中。4Gでもサクサクは観れるみたいですよ。月末の速度制限に引っかかりそうですけど。)

 

実は、1か月の無料期間終了後も、有料で継続してもいいかなーと思ったりしています。
これってU-NEXTの思うつぼですね。
でも、本当に有料期間に突入して契約延長するなら広告効果ばっちりですよね。この際、企業戦略にまんまとはまってみましょうか(笑。


まだ今月末まで期間があるので、ハルピカはもうちょっと悩んでみますね(継続or解約)
結局継続したのか、解約する場合にはすんなりと解約できたのか、など、また後日報告させてください。

 

関連記事

harupica.hatenablog.com

harupica.hatenablog.com

harupica.hatenablog.com

 

広告を非表示にする