共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

ドットマネー(.money)の広告検索窓を探せ!

f:id:Harupica:20161212232542j:plain

(↑写真は、週末にベランダのハンモックから眺めた冬の青空。雲一つなくて空気が澄んでて綺麗!)

ドットマネーはAmebaで知られるサイバーエージェントが運営しているポイントサイトの一つですが、陸マイラー御用達のメトロポイントへポイント交換できることから、マイラーの間では主にポイント中継サイトとして使われています。

そんな中、ハルピカは、ドットマネーをポイントサイトとしてポイントをGETするためにも多く活用しています。
最近では、U-NEXTの無料登録案件や、とあるクレジットカードの発行案件でお世話になりました。

 

 

ドットマネーは、注目案件がとても高額で、注目案件では他のサイトよりもGETできるポイントが多くて優秀です。

ただ…使っていて不便だなーと思うことが一つあります。

 

それは、「検索窓が見つからない」ことです。

見つけられないのはハルピカだけでしょうか?
もし発見済みの方がいたら、コメント欄で教えてもらえると助かります
(切に助かります!!)

 

検索窓がないと、どんな時に困ってしまうかというと…
例えば、住信SBIネット銀行の口座開設案件をやってみようかな?とある日思い立ったとします。そこで、一番効率よくポイントがもらえるポイントサイトを探すべく、「どこ得」さんへアクセスします。

f:id:Harupica:20161212234052j:plain

↑これがどこ得の検索画面。
この検索窓で「住信SBIネット銀行」と入力して検索ボタンを押してみるわけです。
そうすると、ズラズラっとたくさんのポイントサイトがポイントが高い順に並んできます。

f:id:Harupica:20161212234159j:plain

ポイントが高い順に表示されますが、上位は「住信SBIネット銀行カードローン」だったり、「住信SBIネット銀行デビットカード発行」だったりするので、バーッと飛ばします。

今回の目的の口座開設案件かな?と思えるあたりにようやく来た時に、「.money」の文字を見つけます。
本当に口座開設だけで1270円相当のポイントがGETできるのかな?と細かい条件を見てみるべく、「.money」という文字のリンクをクリックしてみます。

すると・・・
.money内のSBIネット銀行の広告案件のページではなく、.moneyのトップページ(↓)に飛んでしまうわけです。

f:id:Harupica:20161212234533j:plain

そうなると、この.moneyトップページから住信SBIネット銀行の案件ページを探して行かなくてはいけないのですが、検索窓が見当たらないため、自力でページをスクロールしまくって宝探しのように見つけるしか方法がありません。

「マネーをためる」のページもジャンルがざっくりとしかわかれていないので、探し当てるためにはものすごーく労力がかかります。

 

目玉案件のようにサイトトップページにばばーん!と出ている案件ならいいのですが、例で説明したようにどこ得経由で探し出したい案件が名指しであるような状況だと、見つけるのは相当困難です。

結局ハルピカはまだ.moneyの住信SBIネット銀行の案件広告にたどり着けずにいます。

 

なんで検索窓つけないんでしょうね。
つけたほうが広告の利用数が増えそうなのに。。。
何か理由があるんでしょうけど。本っ当に、不便です。

 

それ以外は特に問題ないんですけどね、ドットマネーさん。

早く改善してほしいものです。

 

やっぱり最優秀ポイントサイトはハピタス。。。(笑)


↓↓↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス