共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

ハピタスmaNaraホットクレンジングゲル購入で良い感じの商品と16,621ANAマイルをGETしてみた!(体験記)

f:id:Harupica:20161119005843j:plain


今日のテーマは久々ハピタス。
それもみんなdeポイントの案件の有名案件「maNara ホットクレンジングゲル」の体験談です。

 

 

みんなdeポイントってなんだっけ?

みんなdeポイントはハピタスのメインページの下の方にあるコーナーです。
スマホ表示でも、メインページの下の方にコーナーがあります。
このコーナーでは、期間限定でポイントアップしているお得な案件が紹介されています。
毎週月曜日と木曜日のお昼に更新されるので、ハピタスを開いた時にはまずはここをチェックすることをおすすめします。


時間制限や人数制限があるので、良い案件があるとそのタイミングで申し込みをするべきか、ちょっと焦って判断してしまいそうになってしまいますね。
急いでないなら、もうちょっとその案件をサーチして最高値の時にチャレンジしたほうが良いんでしょうね。
でも最近は、みんなdeポイントの更新を記事で紹介してくれる陸ブロガーの人もいらっしゃるので、そういう方の歴代の記事を見ていくと、ここ最近の案件のポイント数の傾向もみれるので、本当に「今」がお得なのか瞬時に把握できて、その場でチャレンジするべきか判断できますよ。

ハルピカも、このみんなdeポイントの案件に何度かチャレンジしています。
例えば、「楽天カード」「マネパカード」「パルシステムの資料請求」がそうでした。(体験記はリンク記事に書いています。)初心者は相場観が分からずにお得な案件を探すのが大変ですが、みんなdeポイントの力を借りれば結構簡単ですね。

 


maNaraホットクレンジングゲルの案件ってこんなかんじ

今日もハピタスのみんなdeポイントにホットクレンジングゲルの案件が出てますね。スクショでどうぞ↓↓

f:id:Harupica:20161119011439j:plain

maNaraのホットクレンジングゲルは、通常価格で1本(200g)で4,104円の商品です。
使用目安としては公式サイトによると『夜のみ使用で約2か月』ということです。
これが、送料込で90%還元されます(ハピタスポイントで)。
送料込で90%還元ってところが良いですよね。
いくら商品代金に対する還元率がすごくても、送料でがっぽり払う必要があるんでは悔しすぎるので。


気をつけなくてはいけないのが、「初回商品購入完了」ということなので、2回目以降の人はポイントがもらえない、というところでしょうか。新人限定です。


陸マイラー間で最近話題になったmaNaraの改訂

maNaraの商品はハピタスなどのポイントサイトに少し前からよく登場していたので、陸マイラー界ではそこそこ知られていました。
でも、11月頭にキーワードとしてぐっと取り上げられた事件がありました。
いわゆる条件の改悪です。


2016年10月末までは「9本まで」が還元される対象だったのですが、11月頭から「3本まで」しか還元されなくなったのです。
理由については複数の陸マイラーさんが考察されてますね。
キャンペーン予算がなくなってきた、とか、そこそこ知名度が上がってきた、とか、このあたりまでは健全です。
一番衝撃的なのが、まとめ買い後に転売しすぎ、という考察ですね。
オークションサイトに大量に出ているらしいんです。
これは正規販売点からするといやですよね。ごもっとも、と思います。
一応ハピタスの【ポイント却下条件】にも「転売目的の購入と判断した場合は、対象になりません」と書いてありますが、ばれないからいいでしょ、ってことなんでしょうね。。。。でも、やっぱり、自分で消費できる程度に購入するのが一番なんじゃないでしょうか???


ハルピカが購入したのは10/21でした。
当時はまだ数日後に条件が改悪されるなんて夢にも思っていない時でした。
でも、ハルピカ的には、9本も勝って消費しきれるか?という漠然とした不安がありましたので、実は購入本数を5本にセーブしていました。
初回限定案件なので、初回購入本数を出し渋るのはあんまりよくないんでしょうけど、ハルピカは消費前提での購入なので、ちょっと尻込みしていた形です。

ホットクレンジングゲルの評判を事前にチェック

本数を9本から5本にセーブするとしても、新しいクレンジング剤を何本も買うなんて、ちょっとリスキーなことには変わりありません。
というのも、ハルピカは基礎化粧品はこのブランド!というお気にいりがあり、長年そこのメーカーのものを化粧落としも洗顔料も化粧水もそろえて使っていたので、ここの超えるべき段差は結構大きかったです。


たとえ5本にセーブしたとしても購入金額でいうと20,520円。
その後ハピタスポイントで18,468Pが返ってくるため、金額で計算した場合の実負担額としては2,052円だけなんです(実際には換金しないので、20.520円を払って商品5本と16,621ANAマイルをGETすることになる)が、変なものは買いたくないんです。
何度も言っているように、消費前提なので。


そこで、検索すべきはみんなの口コミですね。
女性なら一度は検索したことがあるだろう@コスメ先生の出番です。
知名度の低い怪しい商品だと、ここでヒットさえしない場合があります。
そういう時は要注意。怪しいですから。

一方、maNaraのホットクレンジングゲルはたくさん口コミが書かれていました。
どれも、結構高評価です。
中には「いい商品なのに、広告が出まくっていて、かえって怪しい商品に思われそうで、愛用者からするととっても残念!」的なご意見もありました。
@コスメの口コミすべてを鵜呑みにしたらいけないことは把握の上ですが、これは大丈夫、良い商品だわ!とハルピカは判断し、購入に至ったわけです。

http://www.cosme.net/product/product_id/10113450/top

 

ハルピカの使用後の感想は?

注文後はすぐに届きました。
驚きの翌日着です(笑)。
5本の割に大きな段ボールで届きましたが、商品パンフレットや開発秘話の漫画とか、冊子系が大量に入っていたからですね。商品自体はそんなにかさばりません。

とはいえ、200gって結構多いですね。
いわゆる化粧落としって200gもないんだなぁ、とここにきて実感するくらい、maNaraのホットクレンジングゲルは1本の重量感がありました。

早速使ってみると、「これは、やっぱりなかなか良いわ!」という印象です。
香りもオレンジの柑橘系で悪くないですし、洗い上がりもさっぱりするけど突っ張らない絶妙な具合です。
最初だけちょっと伸びが悪いところや、独特の蒸気でモワーと温かくなる感じは、好みが分かれるところだと思いますが、ハルピカはどちらもそんなに気になりませんでした。
お風呂に入ったときの化粧落としにも使えるし、朝洗顔の洗顔料としても使えるなぁ、という感じですね。
朝洗顔の洗顔料として使うと、なんだか化粧のもちが良い気がしています(季節的なものの影響は否定しきれませんが)。


ポイントサイトの高額還元案件って、中にはちょっと怪しい商品もあるじゃないですか。ポイントがもらえないと買わないような。。。でも、maNaraのホットクレンジングゲルはそういう類のものではなくて、ちゃんとした商品でした。
@コスメの口コミにあった「いい商品なのに、怪しい商品に思われそうで・・・」という書き込みに、使用後すごく共感しました。


ただ、良い商品だけど、思ったほど量が減らないので、やっぱり9本じゃなくて5本で良かったわ。。。というのが正直なところです。
9本使いきるには何年かかるのか?という感じなので(苦笑。
今後買われる方は3本購入組だと思いますので、ちょうどいいぐらいだと思いますよ。消費前提の場合!
(5本も正直多いよ~。3本買って、なくなったころにリピートで通常購入してあげるのが一番良さそう。)

まとめ

みんなdeポイントのmaNaraホットクレンジングゲルの案件は、最近条件が改悪し一度に大量ポイントGETはできなくなってしまいましたが、それでも、なかなかの良案件だった!というのが、体験してみての感想です。
それは、商品がGOODだったからです。


ポイント(マイル)も良い商品もGETして、自己負担は1本あたり410円程度なので、これは一石二鳥の見逃せない案件だと思います。
初回限定案件ですので、まだmaNaraホットクレンジングゲルを購入されてない方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


ハルピカが今回商品と一緒に16,621ANAマイルをGETしたのは、ハピタスというポイントサイトです。
ハピタスの詳しい説明は下のほうの関連記事をご覧ください。
ハピタスの登録がまだの人はここから登録できます。
下のリンクから登録すると、紹介ボーナスとしてポイントがもらえますよ。
↓↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


関連記事

 

harupica.hatenablog.com

harupica.hatenablog.com

 

harupica.hatenablog.com

 

広告を非表示にする