共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

痛恨のミス!キレートレモン案件でやってしまった話(体験記)

4: ポイントを貯める 失敗した記録

皆さんがたくさん記事にしているので、陸マイラーの間では還元率100%の商品購入モニターとして出ているローソン限定「キレートレモン スパークリング450ml」購入案件ですが、皆さん順調に進んでいますか?

ハルピカは痛恨のミスをしでかしました。それも超基本的な(涙)。

ちょっと悲しいので、ここで記録して憂さ晴らし(?)しておきます。

 

100%還元案件のおさらい

 100%還元の商品購入モニター案件は、陸マイラーがポイントを貯めるうえで見逃せない1つの大事な柱です。

ちょびリッチでは、「モニターで貯める」の中の「ちょびリッチ×テンタメ」のコーナーによく登場します。

f:id:Harupica:20161108231510j:plain

ファンくる では、「リアル(お店に行くモニター)」の中に登場します。

あとは、ポイントタウンやGetMoneyというポイントサイトにも100%還元商品モニター案件は出るらしいのですが、ここはハルピカは登録していないので、よくわかりません。

100%還元というだけあって、購入金額が100円の場合は100円相当のポイントがもらえます。その方法もいたって簡単で、どのポイントサイトでも大抵同じような流れです。

1) 案件広告の応募ボタンを押して、応募の申請をする

2) 案件には選考という名のアンケート抽出があり、簡単なアンケートに答えてその抽選に当選する必要があります。

3) 抽選に無事当選すると、「当選しました!」という表示やメールが届きます。

4) 案件に記載されいる条件をよく読んで、その通りの方法で商品を購入します。

5) 案件に記載されている方法のとおりに、購入レシートを撮影してポイントサイト内マイページにアップロードします

6) 条件によっては、購入後アンケートがあるので、それに答えて、終了です!

 

FX取引をしたりとか、クレジットカードをクレヒスを気にしたりしながら発行したりするのに比べると、だいーぶ楽ですよ。
アンケートに答えたり、レシートを撮影したりする以外は、日常でやっているお買い物と何ら変わらないので、とっても気軽に参加できます。

ビールとか、化粧品とか、色々案件はありますが、
ハルピカは基本的に
『案件でなかったとしてもお金を出して買って消費するようなもの』
しか手を付けないことにしています。

100%還元されるといったって、自腹を切って商品を購入していることには変わりないので。必要のない商品だった場合は、バイマイル(マイルをお金で買うこと)と違いがなくなってしまいます。
ハルピカ的には、「日常通りの生活をしている中でマイルが追加でついたらラッキー!」というスタンスなのです。

 

今回のキレートレモンの案件の紹介

f:id:Harupica:20161108233239j:plain

 今回の案件はこんな感じです↑↑↑(ちょびリッチの場合)

ローソン限定で4本購入して、アンケート回答とレシート画像の提出が必要です。
ハルピカは柑橘系の炭酸ジュースは大好きなので、オフィスでもよく飲んでいます。普段よく買う商品の範疇なので、こういう案件には飛びつくことにしています。
ローソンも近くにあるし、完璧です。

ただ、このキレートレモン案件ですが、なかなか商品を置いているお店がないということで、陸マイラーの皆さんが昨日・今日で探し回っている様子を記事に多く書かれています。

 結構売り切れているようです↓↓↓

ksetuka.hatenablog.com

 

ハルピカのやってしまったミス

キレートレモンスパークリングが売り切れていて探し回っている皆さんが多い中、ハルピカはいつものローソンで、一発で発見することができました。普通に陳列されていました。

しめしめ!と購入し、ほくほくで帰宅して、そうして気が付きました!

 

 

 

レシートをもらい忘れた~!!

えーん!

 

 

なんという痛恨のミス!
馬鹿としか言いようがないです。
涙すら出ない、自分の馬鹿さ具合に。
あーばかばかばか。
コンビニにレシート取りに戻ろうかとも思いましたが、急ぐ用事ももあり、泣く泣く重いペットボトルをさささっとパントリーにしまいました…とさ。

 

皆さんはこんなアホアホなミスしないですよね。
でも、うっかり!があるから気を付けてくださいね。
特に普段からレシートをもらう習慣のない皆さん!危険ですよ!

 

==========================
今回紹介したちょびリッチにも、友達紹介制度があります。
登録するときは、ちょびリッチを紹介している記事のリンクから入ってあげると、その記事を書いた人に500ポイントつくだけでなく、登録したご自身も500ポイントGETのチャンスが得られます。
わずか500ポイント(250円分)ですが、直接ちょびリッチのサイトから登録してしまうと、このポイントも着きませんので、ここはひと手間かけておいてください。


ハルピカのブログだと、こちらから登録してもらえれば、OKです。
ちょびリッチの登録がまだの人はこちらからどうぞ↓↓↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

20161126追記:

その後買い直しをして、無事キレートレモン分のポイントGETしてますよ。

↓↓↓

harupica.hatenablog.com

 

 

関連記事

 

harupica.hatenablog.com

harupica.hatenablog.com

harupica.hatenablog.com

 

広告を非表示にする