共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

ちょびリッチの得意技、FX口座開設だけで合計17,415マイルをGETした!(体験記)

ハピタスに続いてちょびリッチにも登録が完了しました。ちょびリッチに登録した理由は、ハピタスにはない案件をこなすためです。ハピタスにはなくて、ちょびリッチにある案件の代表は「FX口座開設」案件だと思います。

ここ最近3つ連続でちょびリッチ経由のFX口座開設をしましたので、そのレビューを記事にしました。他の方の記事にはあまり載っていない新星のJFXマトリックストレーダーの口座開設案件についても書いています。

FX口座開設は、ノーリスクでできますので、やらないでおく理由がありません。FX取引には抵抗がある人でも、口座開設だけなら気軽にチャレンジできますよ。

 

 FX口座開設案件って何?

FX口座開設案件とは、そのままズバリ、FXの取引口座を開設しよう、という案件です。他のFX案件との違いは、ポイントGETのために取引をする必要がない!というところにあります。
取引する必要がないので、自分のお金を人質に出したり(証拠金)、取引で負けて損をする、ということがありません。つまり、完全にノーリスクということです。
FX口座開設には、少なからず手間がかかりますし、カード発行ほどではないけれどもFX会社独自の基準による審査があるようですが、さほど厳しい審査ではない、と一般的に言われています。

ノーリスクで、口座を開いておくだけで、わんさかポイントがもらえる夢の案件だと思います。

 

ちょびリッチにあるFX口座開設案件はこれ!

ハルピカがちょびリッチに新規登録したときには下の2つの案件が出ていました。

・efx.com証券 くりっく365(11,500ちょびポイント)

・ヒロセ通商 LION FX(8,000ちょびポイント)

の二つは有名ですよね。

 

f:id:Harupica:20161015231445j:plain

 

この二つにプラスして、最近こんな新規案件も出ていますよね。

f:id:Harupica:20161015231452j:plain

・JFXマトリックストレーダー(5,600ちょびポイント)

 

3つとも、ちょびリッチに掲載されている案件です。

ちょびリッチのポイントは2ポイント=1円相当なので、ポイントの価値は数字を÷2してみる必要がありますが、ただ口座を開設するだけでこんなにもらえるんだから、すごいですよね。

 

 

レビュー1:efx.com証券くりっく365で11,500ポイント(5,750円相当;5,175ANAマイル)をGET

最初にちょびリッチで参加した案件です。

口座開設申込も特に難しいところはなく、サクサクっと進みました。FX口座開設なのでマイナンバーの書類も必要ですが、それはどのFX口座でも同じですし、パソコン上で画像データをアップロードするだけなので、いちいち負担には感じません。

申込をしてすぐにメールで審査通過の連絡を受けました。その後FX口座のIDと初回パスワードの書かれた書類が家に届きます。

以上です!

本当にこれで、以上。

やる気があれば、せっかく口座開設しているのだから、その後実際のFXの取引に使うこともできます。でも、ハルピカは今のところはまだFX取引はしていません。IDなどの紙はきちんと取ってあるので、気が向けば使わせてもらう日がいつか来るのかもしれません。純粋にポイントをGETするという目的のためだけであれば、取引をする必要がなく、口座情報の郵便物を受け取るだけでやるべきことは完了です。

 

開設申込から5日で書類が家に届き、開設申込から19日で早々にポイント付与がされました。ポイント付与も早い良案件ですね。ちょびリッチの案件広告ではポイント加算まで3か月という表示だったので、もう少し時間がかかるかと思っていました。早々にポイントがついたときはうれしかったです。

この案件について、注意が一つ。条件のところに書いてありますが、「予定明細なし」という案件です。ちょびリッチでは、こういうのが時々あるようです。これは、案件をこなしても、通帳には判定中として記載されない、ということです。判定中としては記載されませんが、ポイント付与時にいきなりポイント情報と一緒に通帳に記載されます。本当にちゃんと申し込めているかドキドキしますね。一度に大量の案件をやっている方なんかは、申込していたこと自体を忘れてしまいそうです。

 

レビュー2:ヒロセ通商LION FXで8,000ポイント(4,000円相当;3,600ANAマイル)をGET

efx.comの次に、間髪入れずにヒロセ通商 LION FXでも口座開設を行いました。LIONとあるので、歯磨きのLIONと関連がある会社かと第一印象で思いましたが、本当は全く関係がない会社のようです。勘違いしがちですよね、ここ。

こちらも、efx.comのようにサクサクサクっと口座開設は進みました。IDやパスワードが即行で届いて、案件条件クリアです!

開設申込から24日でポイントがつきました。efx.comよりは遅いですが、なかなか早い対応だったと思います。案件の条件のところにはポイント加算まで1か月半という記載だったので、それよりはだいぶ早かったです。

なお、このLION FXの案件は、「予定明細:翌営業日」とありますので、申込完了の翌日には、判定中案件として通帳に記載されます。

 

レビュー3:JFXマトリックストレーダーで5,600ポイント(2,800円相当;2,520ANAマイル)をGET

これは最近ちょびリッチに出るようになったFX口座開設案件です。ハルピカはつい最近申込しました。

JFXマトリックストレーダーの案件は、ハピタスなどの他のポイントサイトにも掲載されていますが、それらは口座開設+FX取引という条件になっていることが多いです(というか、ほとんどそうです)。しかも、必要なFX取引量が結構多いので、なかなか初心者陸マイラー的には手を付けにくい案件です。それが、ちょびリッチでは口座開設だけでポイントがもらえる、ということになっているので、ちょびリッチ様様ですね!

この案件は最近申込をしたということもあり、ハルピカはまだポイントはついていません。ポイント加算まで4か月という記載なので、このあとどれくらいでポイント付与されるのか、楽しみに待とうと思っています。(ポイントが無事ついたら、また追記レポしますね。) 

 

ノーリスクでGETした合計マイルはびっくりの17,415マイル!

ここまでで紹介したFX口座開設案件でもらえるポイント(マイル)を計算してみます。ちょびリッチは2ポイント=1円です。また、ちょびリッチのポイントは、.money経由でソラチカルートに乗せて、ANAマイルに移行させる前提で計算します。

 

・efx.com証券 くりっく365(11,500ちょびポイント)

 ⇒ 5,750マネー ⇒ 5175ANAマイル

 

・ヒロセ通商 LION FX(8,000ちょびポイント)
 ⇒ 4,000マネー ⇒ 3,600ANAマイル

 

・JFXマトリックストレーダー(5,600ちょびポイント)
 ⇒ 2,800マネー ⇒ 2,520ANAマイル

 

合計:5,175+3,600+2,520=17,451ANAマイル!!

すごいですね。

これだけでレギュラーシーズンの東京⇔札幌往復(15,000ANAマイル要)や、ローシーズンの東京⇔沖縄往復(14,000ANAマイル要)ができちゃいます。もしくはローシーズンの上海や香港や人気の台湾への往復国際線航空券への交換(17,000ANAマイル要)もできてしまうので、ホテル代を追加するだけで超気軽に海外旅行にも行けちゃうんです!

 

3つバラバラに申込をする必要があるので、一発GETできるわけではありませんが、完全なノーリスクでこれだけもらえるわけですから、まだやっていない人はチャレンジしてみたらいいのでは?と思います。

特にJFXマトリックストレーダーは、少し前にはなかった案件ですので、この先いつまであるかわかりません。他の2つの案件も、ポイントアップ中ですので、こういうタイミングを狙っていくといいと思います。

 

まとめ

 これらのFX口座開設案件があるのは、ちょびリッチだけです。
もしちょびリッチへの登録がまだの方がいれば、この機会に登録もどうぞ。
このリンクから申し込みをすれば、お友達紹介プレゼントとして少しですがポイントがもらえますよ! ↓↓↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

=====================

ちょびリッチも使えますが、ハルピカがイチオシのポイントサイトはやっぱり「ハピタス」。ハピタスの登録がまだの方は、ぜひこちらのリンクから登録申し込みをどうぞ!
↓↓↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
今ならハピタスに登録するだけで1,000円分のポイント(900ANAマイルに交換可能)がハピタスから追加でもらえますよ(2016年10月30日まで)

広告を非表示にする