共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

はじめまして!

はじめまして、ハルピカです。

我が家は、小2長男 & 1歳長女(保育園) & 夫 & ハルピカ(共働きワーキングマザー)の、4人家族です。

下の子の育休から復帰してまだ3か月。

ようやく1歳児の保育園生活のリズムが取れてきたかな、という、依然バッタバタ生活の真っ最中なのですが、ある日突然思い立ち、ANA陸マイラーデビューしてみました!(デビューに至った背景はまたいつか記事に書きたいと思っています。)

 

世には素敵な陸マイラーさんの懇切丁寧な解説ブログがありますが、私のブログがそれらの足元にも全く及ばないこと間違いないので、私は私なりの目線で、「忙しい子育てママ(しかもお仕事もしてるよ)でもできるマイル獲得日記」をコンセプトに、頑張りすぎないマイラー生活を記録に残していこうと思います。

「こんなにマイル獲得に時間もお金もさけないよー」、「こんなに専門的にマイル収集できないよー」という、私のようなへっぽこ陸マイラーさんがもし他にもいらっしゃるなら、その方たちに少しでも参考にしていただければ嬉しいな、と思ってます。

 

では、これから、よろしくお願いします!

広告を非表示にする