共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

ANA VISAワイドゴールドをGETする完璧な方法

 

 

前の記事で書いた通り、日々のショッピング決済で無意識に(!)無駄なくマイルを貯めるために、ANA VISAワイドゴールドカードを申し込むことに決めました。
でも、ただ申し込んで、ただ使うんじゃもったいないんです。
周囲を固めて、全くの無駄がないように申し込むためにハルピカがやったことをまとめます。

f:id:Harupica:20160921001932j:plain
※画像は三井住友VISAカード株式会社HPより

 

  

まずはポイントサイトに登録だ!

 

ここでまた出てきました、ポイントサイト。

マイルとはまた違う〇〇ポイントというポイントサイト独自のポイントを貯めて、それをマイルに変える、という、陸マイラー御用達のシステムです。


ポイントサイトの運営は、カード会社でも、ANAでもなく、例えばAmebaとかGMOとか聞き覚えのある会社から、何どこ?って感じの知名度の低〜い会社さんまでそれぞれ。
このポイントサイトで「カード発行」という広告アイコンをクリックして、カード新規発行申込をすると、数千〜すごい時には数万ポイントがもらえるんです。
もらえるのは各ポイントサイト独自のポイントなので、あとからマイルや現金やその他普段使うようなポイント(nanacoポイントとかアマゾンポイント)に自分で交換しなくてはいけません。


カード会社の公式HPからカード発行申込をすると新規発行でもらえるのは0円ですが、ポイントサイト経由だと数千円〜数万円相当をGETできます。
ちょいと面倒なのは否めませんが、このポイントサイトというシステムには今後陸マイラー活動をする上で色々とお世話になることは間違いがないようなので、この際だからちょっとの手間を払ってでも活用させてもらうことにしました。

 

ハルピカが新規登録したポイントサイトは、数多あるポイントサイトの中から厳選した3サイトだけです。
どのサイトをハルピカが選んだか気になった方はこちらの記事をご覧ください。
↓↓↓

harupica.hatenablog.com

 

ハルピカイチオシの「ハピタス」の登録がまだの方はこちらからどうぞ

ここから登録すると紹介特典で登録した人にもポイントプレゼントがありますよ。
↓↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ポイントサイトでカード発行案件を探そう!

ポイントサイトにはクレジットカード発行などでポイントがもらえる「案件」と呼ばれるミッションがたくさん掲載されています。
この数多あるカード発行案件の中から、ANA VISAワイドゴールド発行でポイントをもらえるものを探すのです。
案件にはタイミングがあるので、同じカード発行というアクションでも入会案件が出てる時もあれば、出ていない時もあります。案件が出ていたとしても、その時々でもらえるポイントが違ったりします。
ですので、急いでいない時はしばらくその案件の条件を観察して、通常時のポイントでは見守りもらえるポイントが割増になった瞬間に「いまだ!」と申込!という方法もあると思います。

でも、先に書いた通り、案件は変化していくものなので場の様子を見守っている間に案件自体が消失してしまう可能性も秘めているので、その辺りのリスクも考えなくてはいけません。

ハルピカが検索した時は、ハピタス
ANA VISA/SUICA カード発行で2000ポイント(2000円もしくは1800ANAマイルと交換可能)獲得!
という案件が出ていました。
(2016年9月20日現在もハピタスに同じ条件で出ていますね。)

 


少し待てばもらえるポイントがもう少し割高になるタイミングももしかしたらあるのかもしれませんが、このカードは決済用に必要なので、タイミングを待たずに、ここで申込をすることにしました。
案件の条件は、
「対象カード:一般カード、Suicaカード、ワイドゴールドカード 」
ということだったので、今回ハルピカが発行したいANA VISAワイドゴールドは対象カードに含まれていて大丈夫です。
似たようなカードがいっぱいあるので、ここはちょこっと確認が必要です。

 

 

カード会社開催の入会キャンペーンをチェック!

 

ハピタス経由でカード発行申込時をしたので、無事ハピタスでポイントをGETしましたが、それだけでは終わらせません。もっと貰えるものがあるなら、貰ってしまおう!ということです。


最初にチェックするべき入会キャンペーンは、カード会社が開催している入会キャンペーンですね!ANA VISAワイドゴールドカードは、CMでおなじみの「三井住友VISAカード♪」の一種なので、発行しているのは三井住友カード株式会社さんのやっているキャンペーンを調べます。

ハルピカがに適用される入会キャンペーンはこちら、
「最大56500マイル相当が当たる!!ANAカードご入会キャンペーン」
です。


いかにこのキャンペーン条件をクリアするか!は長くなりそうなので、別記事で。
↓↓↓

harupica.hatenablog.com

 

 

まだ他にもあるカードのキャンペーンをチェック!

入会キャンペーンとは別枠で、でも類似したキャンペーンも実施されているので、こちらも漏らさず拾っていきましょう!
抽選系のキャンペーンは沢山ありますが、当たるか当たらないか分からないので申し込みだけ済ませたら後は放っておいて、確実にもらえるものだけピックアップしましょう。
今だとiDご入会感謝キャンペーンというものが開催されています。
対象は2016/7/1〜9/30に新規カード発行した人なので、あてはまる場合は忘れずにエントリーしてゲットしましょう!
これは、ポイントやマイルではなく、iDという電子マネーのプレゼントですね。
iDはANA VISAワイドゴールドカードには標準搭載なので、お店で1000円分タダでショッピングできると考えればいいとおもいます。

 

年会費を安くしよう!

これも長くなりそうなので、別記事で。
↓↓↓

Coming Soon!!

広告を非表示にする