共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

ANA VISAワイドゴールドカードの入会キャンペーン条件をマスターしよう!

9: ANAワイドゴールドカード入会キャンペーン2016

f:id:Harupica:20160921234006j:plain

 

ハルピカがカード新規申し込みしたタイミングで該当したキャンペーンは「最大56500マイル相当が当たる!!ANAカードご入会キャンペーン」です。2016年5月1日(水)~2017年4月30日(日)の期間に申込した人がもしいれば、一緒ですね!
このキャンペーンをマスターして、マイルを大量GETするためには、まずは条件を完璧に理解することです。
条件と、注意するべき点についてまとめました。

 

まずは内容を解読しよう!

「当たる」と題名にありますが、条件さえクリアすれば「もれなくもらえる」キャンペーンなんですよね。。。なんでこんなネーミングにしたんだろうか…???変なの。
細かい条件やもらえるポイントは本家のカード会社のサイトを見るに越したことはないので、ここでは省きます。
下のリンク先をご覧ください。この記事では、注意すべき点や、裏ワザに限定して書きますね。
↓↓↓

www.smbc-card.com

 

キャンペーンは合わせて4つ

● 通常特典・ご入会ボーナスマイル 最大10000マイル プレゼント!
● リボ払いご利用キャンペーン 最大24000マイル相当プレゼント!
● 家族カードご入会キャンペーン 最大7500マイル相当プレゼント!
● 「iD」ご利用キャンペーン 最大7500マイル相当プレゼント!
● ANA銀聯カードご入会キャンペーン 最大7500マイル相当プレゼント!

 

もらえるマイルはどれくらい?

 

最大56500マイルというウリのキャンペーンですが、プラチナカードの場合の獲得可能マイル数で計算されているので、ゴールドカードのハルピカの最大獲得可能マイル数は、

● 通常入会特典で2000ANAマイル

● リボ払い利用キャンペーンで1600ポイント= 16000ANAマイル
(補足1:利用額5万コースと50万コースがありますが、50万コースで狙っています)
(補足2:マルチポイント10マイルコースとしてカード発行しています)

● 家族カードキャンペーンで0ポイント=0ANAマイル
(家族カード発行なし)

● iDキャンペーンで500ポイント=5000ANAマイル

● ANA銀聯カードキャンペーンで 0ポイント=0ANAマイル
(この銀なんとかカードは読み方だけでなく使い方もよく分からなかったので、深追いせずに、カード発行をしない、という決断にしました…)

 

…という感じなので、最大でも23000ANAマイルですね。
宣伝文句の半分程度しかゲットできませんが、それでもこれだけ貰えるチャンスなので、しっかりしっかり拾っていこうと思います。

 

条件について特筆すべき点 その①


通常入会特典について。
これはカード会社のポイントではなく、ANAマイレージクラブに直接マイル加算されます。
年会費の発生するカードの場合、年会費引き落とし月の翌月末につくので、他のポイントつくタイミングよりもだいぶ早いです。
マイルの期限切れに注意しましょう!
また、本会員しかポイントは貰えません。家族会員のひとは、それなりに年会費が発生するのに、0マイルです。注意しましょう。

 

条件について特筆すべき点 その②


リボ払い利用キャンペーンについて。
1番たくさんマイルが貰えるキャンペーンですが、
「リボ払いをそんなにたくさんしなくちゃいけないなんて、金利がどれだけ発生するのよ!」
とハルピカは当初考えていましたが、これは勘違いです。
お気をつけください!

条件を改めてよく読んでみると、
「期間中にANAカードへ新規入会および「マイ・ペイすリボ」にご登録のうえ、エントリーいただき、利用期間内にリボ払いにて合計5万円(含む消費税等)以上(もしくは50万円以上)利用いただいた本会員 」
となってます。


「リボ払いにて」というのがミソでして、ここには年会費を安くする裏ワザと同じ裏ワザが適用できます。
つまり、毎月のリボ払い設定金額を、カードのショッピング可能枠と同額にしておけば、何を何回買っても必ず1回払いになります。
要は、これで「リボ払いにて」には該当するけれども、普通のカード決済と同じように翌月に登録銀行口座から一回で引き落とされて、金利(手数料というらしい)は発生しないということです。
本当かいな?と思うと思いますが、これはハルピカがカード会社のコールセンターの方に聞いたことなので間違いないはずです。
(勘違いがあるといけないので、何度も何度も言葉を変えて確認しました。)

なので、このキャンペーンの条件は、つまり、
「 マイ・ペイすリボに登録(金額設定は自由、ショッピング利用額と同額に設定も可)のうえ、利用期間内に合計5万円以上(もしくは50万円以上)のカード決済をした人(毎月一括払いとなっていてもOK) 」
ということになりますね。
(あ、エントリーはお忘れずに〜!)

 

 

ANA VISAワイドゴールドをGETする完璧な方法についてはすでに記事にしていますので、こちらの関連記事をご覧ください。
↓↓↓

harupica.hatenablog.com

 

ANA VISAワイドゴールドの年会費を安く裏ワザはこちらの関連記事をどうぞ。
↓↓↓

harupica.hatenablog.com

広告を非表示にする