共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

毎月1日はファンくる案件争奪戦!

ハルピカはちょっと前からファンくるさんにも登録をしています。

ファンくるは、「覆面調査・ミステリーショッパーをして、ポイントをもらう、一種のポイントサイトです。いわゆる「モニター案件」を豊富に取り揃えています。

ここで、レストランで食事をして、アンケートに答えてレシートを送ると、食事金額の●%~100%をポイントの形でキャッシュバックしてくれたりします。

f:id:Harupica:20161001144707p:plain

ここでもらえるポイントはPEXとかのポイント交換システムに載せて、メトロポイントやANAマイルに交換することができるので、ハピタスなどでポイントを獲得するのと同じように使うことができます。

 

 

でも、あんまり案件の数は多くないのと、人気の案件は出てすぐに他の人に取られてしまったりするので、なかなか目当ての案件をGETするのは難しいのです。
少し前まではもう少し競争が緩やかだったようですが、お昼のワイドショーで取り上げられたり、陸マイラーの皆さんをはじめ、ブログで色々と紹介をされたりし始めていて、今では、相当な争奪戦です。

特に、毎月1日に日付が変わる夜の12時に、新しい案件がバーっと出てくるので、そのときの回線の重さはものすごいものがあります。

 

ハルピカも今回狙っていた案件があったので、眠い目をこすりこすり12時になる瞬間を待っていたのですが、

サイトダウン。。。。

してましたよね?今月。

ハルピカの家のネット環境のせいかもしれないのですが、12時になって日付が変わってすぐは重たい程度でしたが、少ししてからは画面が推移されずにサイトが固まっていて、リロードをしたら画面表示されなくなってしまって、完全に落ちてました。

 

ものすごい、口コミの力。

ものすごい、ファンくるの人気。。。

 

甘っちょろい気分で案件を取りに行ってた私が駄目だったんだわ。と反省してしまうほどでした。

 

で、結局、しばらく放置して、朝方見てみたときには(ん?結構長いこと放置したって?)、当然目的の案件は、

「すでに当選枠はいっぱいです」的な表示になっているんですよね。はい。

 

そんなこんなで、今月1日のファンくる案件争奪戦にはハルピカは完全敗北いたしました。過去に案件GETして、ポイントをもらった時のことは、そのうち別記事にさせていただきます!

広告を非表示にする