共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

.moneyに登録してみた

ハピタス、ちょびリッチと、順に登録をしました。次に登録したのはドットマネー(.money)です。ソラチカカードをフル活用するための「ソラチカルート」でポイントをマイルに交換するためには、このドットマネー(.money)というポイントサイトが必要です。

ドットマネー(.money)は、ポイントの経由地点として使えるだけでなく、ポイントサイトとしてもなかなか優秀です。
ハルピカ的には、結構好きなポイントサイトです。

f:id:Harupica:20161021010103j:plain

d-money.jp

 

 

.moneyってこんなサイト(1) 本体はあのAmeba!

 ドットマネーの一番の特徴は、母体があの有名なアメーバを経営しているサイバーエージェントさんだということだと思います。アカウントもアメーバIDです。すでにアメブロを読んでいたりするとアメーバIDを持っている人もいるのではないでしょうか?

サイトのデザインもすっきりしていて見やすく洗練された雰囲気を感じ、ハルピカは結構好きです。

 

.moneyってこんなサイト(2) 陸マイラーからみると超重要ポイント経由地?!

 「国内最大級のポイント交換サービス」と銘打っているので、.money自身も自分のことをポイント交換サイトとしての位置づけを相当大事にしていることがわかります。

2016年10月20日現在、27のポイントサイトから.moneyへポイント交換ができます。当然、ハピタス、ちょびリッチ、モッピー、PONNEYなどの有名どころはばっちり抑えられています。ポイントサイトからだけでなく、セゾンカードの永久不滅ポイントからも.moneyへポイント交換ができるのも特徴だと思います。

交換先についても、充実しています。2016年10月20日現在、20の交換先が用意されています。その中に、ANA陸マイラー御用達の「メトロポイント」もある、ということですね。

これらのポイント交換がすべて無料でできるというのが、.moneyの良さですね★

PEXでは50円ずつ徴収されてましたからね。。。

 

(PEXって何?って方はこちらの記事をどうぞ↓↓↓)

harupica.hatenablog.com

 

しかも、交換に関するキャンペーンも盛んに開催されています。
例えば、ハピタスからのポイント移行については、
ハピタスからポイント交換で最大15%増量中
ハピタスのポイントをドットマネーに交換するとマネー最大15%増量
(2016年09月15日 12:00 ~ 2016年10月31日 23:59)
というキャンペーンが実施中です。
例えば、10,000ハピタスポイント(10,000円相当)をドットマネーに移行するだけで、15%増量し、11,500円相当に割り増しされるということなので、すごくラッキーですね!マイル数にすると1,035ANAマイルが、ただ交換するだけで増えるということですもんね!しかも、絶対通らなくちゃいけない経路で。

 

.moneyってこんなサイト(3)  友達紹介制度はなし...

 こんな優秀なサイトですが、友達紹介制度はありません。ここがちょっと残念なのですが、個人的には「さすがアメーバさん、いさぎいいわ!」とひそかに感じています。

友達紹介などで会員数を増やさなくても十分やっていけるということなんだと思います。

少なくとも、今まで陸マイラー間で唯一の方法としてあがめられて、みんながこぞって使っていたソラチカPEXルートに対抗して、同様の交換ルートを無料で提供してくるあたり、目の付け所が素晴らしく、それだけでも大手のやり手感がありますよね。

 

.moneyってこんなサイト(4) ポイントを貯めることもできる!

.moneyサイトの「ポイントをためる」のページには、ポイント交換のことしか書いていないので、ポイント交換だけのサイトかと思われがちですが、実はポイントも貯めることができます。それは、.moneyサイトトップページに小さいリンクのある「ドットマネーモール」 というところです。

 

s.point.amebame.com

ここでは、ハピタスやちょびリッチと同様に、案件広告をこなして、ポイントを貯めることができます。ここでのポイントは、「マネー」と呼ばれていますが、1マネー=1円相当、と数字の価値を合わせてきてくれているので、とてもいいですね。ハピタス同様、好感が持てますよね。

案件としては、クレジットカード発行案件や、動画サービス登録案件などがメインです。ハピタスに比べるとまだまだ案件数は少ないのですが、サイトも見やすいしハルピカは時々使わせてもらっていますよ。

 

まとめ

f:id:Harupica:20161021012720p:plain

まとめです。
.money(ドットマネー)は信頼のおけるポイントサイトの一つです。ハルピカは、ハピタスの次に好きで愛用しています。ポイントサイトとしても、ポイント交換地点としても使えます。

唯一の欠点は、ポイント有効期限があることですが、ハピタスやちょびリッチがほぼ期限なしのようなものなので、そういうところに基本的に貯めておいて、マイルへ交換する必要な分だけドットマネーへ移行するようにすれば、この有効期限問題も全く問題にならないと感じています。

 

以上、これからも重宝する予定のサイト、ドットマネーの紹介でした!

 

==========================

 

ハルピカポが登録しているポイントサイトはこの3つ。

 

①ハピタス
↓↓↓

harupica.hatenablog.com

 

 

②ちょびリッチ
↓↓↓

harupica.hatenablog.com

 

③.money(ドットマネー)
↓↓↓
この記事ですよ~。

 

==================================

ちなみに、ハルピカが最初に登録したポイントサイト「ハピタス」は、とっても優秀で使いやすいポイントサイトなので、今でもイチオシです。

 

 

この記事を読んで、自分もマイル貯めてみようかな?と思った方は、まずはハピタスの登録からやってみてください。
登録がまだの方はこちらからどうぞ
↓↓↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

関連記事

 

harupica.hatenablog.com

harupica.hatenablog.com

harupica.hatenablog.com

 

harupica.hatenablog.com

 

広告を非表示にする