共働き子育てママ「ハルピカ」の頑張りすぎないマイル日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
育休明け直後のワーキングマザーがある日思い立ち、ANA陸マイラーデビューをしてからの頑張りすぎずにマイルを貯める、等身大の記録です。
順不同に記事Upしているため、まとめ記事からだと体系的に読んでもらえます。

ハピタス活用状況報告~チリも積もればそれなりに

4: ポイントを貯める 考察記事

ハルピカです。なかなか記事の更新ができないでいます。仕事に、家事に、子育てに、と毎日てんてこ舞いです。

でも貯めちゃうのよね~マイル(笑。

頑張りすぎると続かなくなってしまいそうなので、自分のペースでブログも陸マイラー活動も進めていこうと思います。きっと続けることが何よりも大切!

 今日は、ちょっとつぶやき的な記事になりますが、ハピタスでちょこちょことポイントをもらっている記録を付けてみます。

ここ2.5か月でもらった小型のポイント一覧 

ハピタスの大型案件は、攻め攻めの案件ですよね。

それに対して今回まとめるちょこちょこ案件は「通常運行」で稼げるポイントの案件です。だって今までの生活を変えることなく、ただハピタスを経由してShoppingするだけですから。

ネットショッピングの利用量は各家庭で違うと思います。

ハルピカの家では、ここ2.5か月でこれだけ使いました。で、これだけ貯まったよ、という自己満足な報告です。

↓↓↓

f:id:Harupica:20161103002815j:plain

西友ネットスーパ―と楽天市場の利用回数が多いですね。
実際はイトーヨーカドーのネットスーパ―の活用回数が最も多いのですが、イトーヨーカドーのネットスーパ―はハピタスでポイントをもらえる広告が出ていないので、ここには載せていません。
(同じイトーヨーカドーでもネット通販はハピタス経由でポイントがもらえます。ネット通販はいわゆるスーパーの食材は売ってません。ボディーソープとかティッシュとか、そういう生ものじゃないものならそろってます。)

ちょこちょこ集めてますが、2.5か月で2524ハピタスポイントです。つまり、2271ANAマイルを普通の生活をしていて貯められたことになります。

大した苦労をせず2271マイルGETということでいい感じです。

 

通帳有効判定までの日数

通帳有効判定までの日数をまとめてみました。

f:id:Harupica:20161103004720j:plain

ORBISの2日、というのが際立ちますね。ものすごく早かったです。
あとは西友ネットスーパ―は早いことが多いですね。入金確認後45日と書いてありますが、大抵は2週間ほどでつきます。

f:id:Harupica:20161103002828j:plain


有効判定が早いと、安心しますよね。
特にこういうちょこちょこした案件だと、いちいち覚えていないので、早めに通帳に記載してくれて、早めに有効にしてくれるお店はとても印象がいいです。

 

============================

ハルピカが楽~な方法で2271マイルを貯めたのは、ハピタス経由です。

ハピタスの登録がまだ、という方はこちらのリンクからどうぞ。
ここから登録をすると、紹介ボーナスがもらえますよ。
↓↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

関連記事

 

harupica.hatenablog.com

harupica.hatenablog.com

 

広告を非表示にする